So-net無料ブログ作成

コスプレメイク講座:コスプレのアイメイク方法 [コスプレのアイメイク方法]

コスプレメイクの方法って結構あって、かなり迷う人がいると思います。
しかし、キャラに合ったメイクの方法って難しくないですか?

そこで、要点さえ押さえてしまえば簡単にできるコスプレメイク方法をご紹介します!
まずは基本のメイク方法からいきましょう!
>>【基本アイメイク方法】


ここからコスプレメイクに入っていきますよ!
コスプレメイクに一番重要なのは、キャラクターごとの特徴を捉えたメイクですね。

例えば、ピンクの毛の色を持ったキャラクターなら、
地毛の眉毛の色を隠さないといけないです。
しかし、眉毛を切ることはできても、すべて剃るわけにはいきませんよね?

そこで、"ぼかす"という手法がいるんです。

わざと太め濃い目に眉毛を書いて、綿棒などでその線をぼかすんです。
そうすると、地毛よりもメイクのほうが目立ちピンク色の眉毛になるんです!



他にもアイシャドウのコスプレメイクも重要ですよね!
キャラクターの個性が一番出るところでもあります。

例えるなら「初音ミク」!
ミクの目元は特に何も付いていませんが、
今ひとつ目元にインパクトが足りないとなったとき、
緑(もしくはエメラルドグリーン)のアイシャドウを付け足すと、
とてもミクらしくなるんです!

こんなちょっとした技ですが、実は大きく関わってくるのもコスプレメイク事情

男装コスプレだとまたメイク方法が変わってきます。
そこで次の回で男装について教えていこうと思います!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。