So-net無料ブログ作成

コスプレメイク講座:コスプレに必要なメイク道具 [コスプレに必要なメイク道具]

コスプレに欠かせないのは、

コスチューム
メイク
雰囲気←←

この三つですよね!(ぇ

しかし、コスプレ初心者だと、
どんなメイク道具を揃えればいいのかわからないですよね。

そこで、私が普段使っているコスプレメイク道具をご紹介します。

【コスプレに必要なメイク道具】


◎ファンデーションとドーラン・ファンデーション用スポンジ。
ドーラン:コスプレメイク道具ファンデーション:コスプレメイク道具

私はドーランとパウダーファンデを併用しています。
ドーランを塗って上からパウダーファンデをして、
顔のベースを整えちゃいます。
>>私が使っているパウダーファンデはこれ。

ファンデーションはいろんなタイプがあります。
液状だったり固形だったり粉状だったり。
自分の肌に合ったタイプを見つけ出してくださいね。

◎眉ペンシル・アイライナー・マスカラ・アイシャドウ

アイメイク:コスプレメイク道具

この四つはキャラクターの個性を出す一つの要素だから、
いろんなモノを持っていても良いかも?

ひとまず、アイライナーはリキッドをオススメします。
コスプレをしていて、どうしても"目元が弱いな"ってなったら、
リキッドライナーを塗るだけで、ずいぶん変わりますよ!

マスカラは目元をぱっちりさせたい時にオススメします。

アイシャドウはコスプレをする際に、
キャラのイメージカラーを使ってみると、それっぽい感じがして良いですよ!
代表例は「初音ミク」の"緑シャドウ"とかかな?

眉ペンシルについては次の記事で書いていくから割愛。

◎口紅・リップグロス

口紅・リップグロス:コスプレメイク道具

これは不健康キャラでない限り、塗ることを勧めます。
何か口元に塗っておかないと、写真で口元が肌色っぽくなってしまい、
すごく不自然になってしまうから。

基本的なメイクに必要なモノはこれでOK!

他にも、お粉・チーク・コントロールカラーなど、
あったら嬉しいものがあるけど、基本のメイク道具は上に書いたもので大丈夫!
メイク方法は前の記事に書いてあるから、是非参考にしてみてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。