So-net無料ブログ作成

コスプレメイク講座:女装コスプレメイク講座 [コスプレメイク講座]

さて、帰ってきました、コスプレメイク講座。
今回は男性レイヤーさんのために、女装コスプレメイク講座とさせて頂きます。

やはり男性が女性を真似しようと思った時、
身長や胸、ヒゲなどが問題になってきますよね。

とりあえず、ココでは女装コスプレメイク講座をやっていこうと思います。


【女装コスプレメイク講座】

やはりメイクをする上で邪魔なのは、ヒゲですね。

アップで写ったときにキレイに見せたい人は、
できるだけヒゲを抜くのが良いでしょう。
同じく、ヒゲが濃い人はやはりヒゲを抜いたほうが良いかもしれません、


【おすすめのヒゲの抜き方】

①風呂にはいり、できるだけ体をあっためてください
 (しっかりはいってください、洗顔し、顔をしっかり拭きおわったあとに)

②もうのぼせたというぐらいはいったら、ハンカチでもいいので、
 ぬらして絞って電子レンジでチン!してください。
 30秒くらいが妥当なようです。

③ここで"ベビーオイル"or"オロナイン"でも結構なので、ヒゲの上に塗ってください。
 そしてチンしたハンカチをヒゲの上に乗せて約1分

④以上のことをした後にできるだけすばやく毛を抜けば、もう毛はひょろひょろ、
 さらに毛穴は全開なので、鏡を見ながらぬいてください。


メイク方法は、基本的に女性のメイクの方法と変わりません。

こちらに、化粧崩れしない化粧水の使い方のリンクを乗せておきます。
>>化粧崩れしない化粧水の使い方>>

そして、男性が女装メイクをするには、使う道具に少し気を付けないといけません。
とりあえず、必要な道具をこちらに買いておきます。

◎スポンジ
◎化粧下地
◎ドーラン
◎ファンデーション
◎チーク
◎ペンシルアイライナー
◎ビューラー
◎マスカラ下地
◎マスカラ(ロングタイプとボリュームタイプ)
◎マスカラコーム
◎アイシャドウ
◎アイブロウ
◎口紅

これが最低限女装に必要なメイク道具になります。
メイクの順番は、ヒゲ隠し→ファンデーション→チーク→アイメイク→口紅です。

まず化粧下地を顔全体に塗りましょう。
そして、ドーランをヒゲが生えている部分にスポンジで塗っていきます。
ファンデーションは、自分の肌より少し明るめの色のパウダーファンデーションを、
顔全体に広げていくのがおすすめです。

次に面倒なアイメイクをしていきます。

アイメイクは、まず最初にアイライナーを引いてください。
女性は目が丸くできているので、
自分の目を見開いてカーブを書くように目のキワに描いてください。
この時、鏡を下斜め45度くらいの位置におき、見下すようにするのがポイントです。

・・・ムスカにならないことを祈ります。 目がっ!目がああぁぁぁぁぁあ!!



さて、アイライナーがおわったら、次にアイシャドウを塗っていきます。
この時アイライナーが下手くそになっていても、
それをアイシャドウでごまかしていきます。
メイクに慣れるまでは、明るいブラウン系のアイシャドウでOKです。

このアイシャドウを例に書いていきます。

アイシャドウ.jpg

①を指を使って瞼全体に伸ばす。
つぎに⑤を瞼全体にブラシで塗る。
④を二重の幅より少し太めにブラシで塗る。
③を二重の幅にと下瞼の目尻部分にチップで塗る。
最後に②を指で瞼にポンポンと乗せるように塗る。

これで完了です。

そして、マスカラを塗って行きますが、
今回はつけまつげをつけない方法で説明していきます。
ビューラーでまつげをくるんとカールさせます。
この時、ギューッとやったりするとまつげが直角に向いてしまうので、
何回もまつげを挟むつもりでやってください。

特にくしゃみをしないこと。
くしゃみしそうになったら手をビューラーから離さないと大変なことにww

まつげが来るんとしてきたら、マスカラ下地を塗ってください。
したまつげは、縦にマスカラを持つとうまく行きます。
そして塗り終わったら、
ロングタイプ→ボリュームタイプの順で塗っていってください。
こうすることで、つけまつげをしなくてもボリューム満点のまつげが出来ます。

そして、出来ればマスカラコームでマスカラが乾く前にダマをとってしまいましょう。


そしてチークを塗って行きます。
チークは、薄いピンク色で重ねづけする感じで良いです。
自分の思い通りの色が出せると思います。
この時、笑って一番出っ張った部分にチークを塗っていくと、
キレイにチークが塗れます。

そして口紅です。
薄いピンクを塗るか、好きな色を塗るかはお任せします。

オプションとしてリップベースを塗ってから口紅を塗ると、
とてもキレイに発色してくれます。


以上が女装コスプレメイクになります。
お疲れ様でした

いろいろ慣れないことがあると思いますが、
慣れてくると自分がやりたいキャラのメイクが出来るようになってきます。
がんばってくださいね!


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。