So-net無料ブログ作成

コスプレメイク講座:コスプレベースメイクのやり方 [コスプレメイク講座]

書いたつもりでいたので、すごく後の方の記事になってしまいました。
すみません。
こちらでは、コスプレで必要なベースメイクのやり方をご紹介していきます。

【コスプレベースメイクの基本的なやり方】

■必要なもの

◎メイクスポンジ
◎化粧下地
◎リキッドファンデーション
◎パウダーファンデーション
◎お粉


まず最初に、化粧下地をつけましょう。
これは普通のメイクと同じ方法で大丈夫です。
おでこ・両頬・鼻・顎につけ、塗りムラがないようにきれいに付けていきます。
感覚として、全部の点をつなげるように広げていくのが良いでしょう。

そして、塗り終わったらリキッドファンデーションをつけていきます。
スポンジで顔全体に叩き込むようにしていきましょう。
コスプレでは、基本的にすべすべな肌を作りたいので、叩きこんでいくことで、
毛穴による肌のでこぼこをメイクで隠せます。

全体にムラなく行き渡らせたら、パウダーファンデーションを使います。
きれいに塗るために、ブラシなどを使うことをおすすめします。
ここで、リキッドファンデーションのムラがあると、
顔がちょっとでこぼこしてしまうので、きちんと塗っておいてくださいね。

パウダーファンデーションが塗り終わったら、最後にお粉をしていきます。
お粉のやり方は人によるのですが、メイクが崩れないようにするためにも、
お粉はきちんとつけたほうが良いでしょう。
私はパフにたっぷりとお粉をつけて、おもいっきり顔につけていきます。
つけすぎた分は、払い落としてしまいます。



これで、コスプレのベースメイクはOKです。
様々な化粧品ブランドがあると思いますが、
私はキャラによって使うメーカーやメイクのやり方が違うので、
独自に探すことをおすすめします。

コスプレのベースメイクのやり方は以上です。
このやり方で綺麗な肌を目指してくださいね!

nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。