So-net無料ブログ作成

コスプレ&イベント情報:世界コスプレサミット2011 [コスプレ&イベント情報]

世界コスプレサミットといえば、
テレビ愛知が主催しているコスプレの世界イベント!
世界各国から様々な自前コスプレを作って参戦してくるんです!

さて、世界コスプレサミット2011の開催が危ぶまれていましたが、
8月6日から7日までの2日間で開催されましたね。
無事開催されてよかったです!

そして、今回の世界コスプレサミット2011王者は、
ゲーム「ファイナルファンタジーⅫ」のコスプレをした、
ブラジル代表が優勝!

世界コスプレサミット2011王者
「聖天使アルテマ」と「バルフレア」

この二人は兄妹で、なんと06年の優勝チーム!
再び優勝できたことを喜んでいるようです。

やっぱり、日本チームがどうなったのか気になるのですが、
日本は7位と不完全燃焼気味。
「マリオブラザーズ」の「マリオ」と「クッパ」だったのですが、
いまいちインパクトにかけたのか、7位でした。

世界コスプレサミット2011:順位

1位:ブラジル(ゲーム「ファイナルファンタジーⅫ」)

2位:イタリア(アニメ「シュガシュガルーン」)

3位:中国  (ゲーム「真・三国無双6」)

世界コスプレサミット準優勝イタリア
世界コスプレサミット2011・3位、中国


そして、世界コスプレサミット2011の参加者が東北を訪問しているみたいです。

東北訪問チーム(8月10日~11日)

・イタリア代表
・スペイン代表
・デンマーク代表


やはりダメージの酷かった東北を少しでも元気付けるために、
コスプレで少しでも助力ができたらという気持ちがあるのでしょう。
東北にもコスプレイヤーさんはたくさんいるので、
被災地の方にも、レイヤーさんにも心の励みになると思います。


さて、来年の世界コスプレサミットがどうなるのか?
そして、日本代表はトップ3入りできるのか?
期待して待っていましょう!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。