So-net無料ブログ作成
検索選択

コスプレメイク講座:リキッドアイライナーの引き方 [コスプレのアイメイク方法]

引き続き、友人の友人(コスプレ初心者)から質問されたものを、
こちらで書いていこうと思います!

コスプレだと、カラーのリキッドアイライナーを使うので、
塗り方が変わってくるのではないかという質問でした。
とりあえず、書いていきます!

【リキッドアイライナーの引き方】

カラーリキッドアイライナーはマニキュアのような筆先が多いので、
ちょっと工夫が必要になってきます。
なので、最初のうちはペンシルでも良いと思いますよ。
といったものの、友人の友人にはリキッドを無理やりww

①ペンシルライナーで一度下書きする。
 一回リキッドアイライナーを引く前に引き方線を下書きをすることで
 ちょっと失敗しても、ペンシルの線がカバーしてくれるし、
 いきなり引いて、
 「こんな引き方をしたかったんじゃない!」なんてことも防げます。
②上からリキッドアイライナーでなぞる。
 マニキュアのような筆先なので、点をつなぐようにするのが良いです。
 ちょこっとづつラインを引いていきましょう。


これだけでOKです。簡単でしょ?
ただ、ペンシルアイライナーとリキッドアイライナーの色が合わなかったり、
似たような色を選んだはずなのに浮いてしまったりするので、注意が必要です。


とりあえず、ぶつけられた疑問はこのくらいかな。
でも、キレイにコスプレできてたからデビューはうまくできてたんじゃないかな?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。