So-net無料ブログ作成
検索選択

コスプレメイク講座:姫コスプレ in もののけ姫 [コスプレメイク講座~キャラクターメイク編~]

姫コスプレ第三弾!
今回はスタジオジブリ作品から"もののけ姫"の、
"サン"のコスプレメイクをご紹介します!

もののけ姫・サンのコスプレメイク

特徴は顔に塗られた赤い3つの三角形ですね。
なんで塗ってるのかはよく知りません。
さておき、もののけ姫のサンのコスプレメイクをしていきましょう!

【もののけ姫・サンのコスプレメイク】

ベースメイクはナチュラルにしてください。
彼女は自然体なので、顔の3つの三角形以外、メイクはしてないでしょう。
ベースメイクのやり方を確認する(別窓)

もののけ姫・サンのアイメイクもナチュラルに済ませるのが良いです。
アイライン…………極細
アイシャドウ………なし
マスカラ……………ロングタイプのみ
アイブロウ…………茶・黒

こんな感じで良いでしょう。

さて、ここで問題になってくるのが、顔の3つの三角形ですね。
もののけ姫・サンのコスプレをしたことがあるレイヤーさんは、
フェイスペインティング用の絵の具で塗っているようです。

管理人がフェイスペイントをしたことがないのが心もとないですが、
他のレイヤーさんがやっているんだから間違いない!
レイヤーさんが言うには、
「間違って口紅などを塗ると、ウィッグに口紅の色がついたり、
 汗ですぐ落ちてくるのでお勧めできません。」
とのこと。

ぜひもののけ姫・サンのコスプレをする時は、
フェイスペインティング用の絵の具を買ってくださいね!
ちなみに東急ハンズなどで500円ちょっとで買えるみたいです。

サンってこんなに笑ったっけ?

いかがでしたか?
少しでも参考になればと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。