So-net無料ブログ作成
検索選択
男装コスプレメイク ブログトップ

コスプレメイク講座:男装メイク時の胸って? [男装コスプレメイク]

男装で一番肝心なことをしゃべり忘れていることに今気がつきました。
皆さん・・・女性の方々は、男装する時、胸をどうやって隠されていますか?

コスプレで男装するときの胸が一番問題ですよね。
やはりコスプレをする以上、体型は考えなければなりません。
男性キャラなのに、豊満な胸・・・。

やはりそういった点でも、男装レイヤーさんは苦労されていますね。

実は最近、便利なグッズが出てきたんです!
きっと知っている方も多いと思いますが、
「Bホルダー」なるものがあるみたいです。

これは、男装レイヤーさんにとても重宝されているみたいです。
が、しかし・・・。なにぶん高い。
一つ4千円。

コスプレ衣装代を考えると大した値段ではないですが、
学生レイヤーさんにとってはちょっと痛手かも。

そこで、男装コスプレをする時の胸の潰す手段をご紹介します!


○サラシ ○ガムテープ ○テーピング ○Bホルダー

一番使用者が多いのはガムテープかサラシじゃないでしょうか。
そんなこともない?
でも、そのくらい安価で手に入るので使っている人は多いでしょう。
使い勝手もそこまで悪くありません。
サラシとガムテープとコスプレメイク男装時の胸つぶし

しかし、ガムテープは直接地肌には貼れませんので、
はだける衣装は難しいでしょうし、
サラシは慣れるまで、友人などに巻くのを手伝ってもらう必要があります。


さて、テーピング。
怪我した時などに貼るあの肌色のやつです。
テーピングで男装の胸とコスプレメイク
はだける衣装でも、目立つことがないのでおすすめです。
注意点はデリケートな部分につけるので、注意が必要です。
ベリッってやったら・・・イタイです。
薬局などで購入可能。


最後のBホルダーは先程も書いたとおり、4000円ほどするのですが、
きれいに胸を潰せますし、肌色のものが多いので、はだける衣装にも持って来いです。
男装コスプレの胸にBホルダーを使う。
金銭的に余裕があるならぜひ一着は欲しいところですね。
しかし、胸が大きいと、寝転がらないと潰しきれないことがあるので、
自分の胸のサイズとも要相談です。


これが男装コスプレ時の胸を潰す手段になります。
自分に合ったものを選んでくださいね!


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:コスプレで男装メイクをした際の立ち居振る舞い [男装コスプレメイク]

コスプレで男装メイクをする時の注意点は、前の記事にも書いたと思います。
>>コスプレ男装メイクの注意点はこちら

ココでは、男装をする上で重要な立ち居振る舞いをご紹介していきます。

やはり男装コスプレをする上で重要なのは、どれだけ男っぽくなれるか。
しかし、この男っぽさを履き違えると迷惑になってしまう。
では、男装コスプレでの男っぽさとは何か?

これが男装コスプレのある種の大きなテーマでもありますよね。

もちろんキャラクター設定の通りの性格を演じるのも良し。
でも、うまくなりきれないときがあると思います。
アニメや漫画を読み込むしかないのでしょうか?

そんなことをしなくとも、男装コスプレをしているのだから、
他の男性がどんな仕草をしているのか観察してみるのが良いでしょう。

例えば、電車の中や繁華街を歩いている時。

チャラ男(今はもう言わない?)だったり、インテリ系だったり、学生だったりと、
すれ違う人種は様々です。

その中から自分が今度やる男装コスプレのキャラを思い浮かべて、
観察してみましょう。
その際、ガン見をしてしまうと不審がられるので注意ww

出来れば、飲食店の窓越しのカウンターに席をとって観察するのが良いです。
喋り方はガン見をせずとも聞きとることができるので、
カウンター越しに仕草や動作を研究しながら、周りの人のしゃべりを聞いてみるなど、
いろいろ試してみてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:カッコ良く見せる!男装メイクの方法 [男装コスプレメイク]

男装コスプレメイクについては以前の記事にも書きましたよね。
しかし、これだけでかっこ良く見せられるかというと、
そうもいかないのが現状です。

そこで、ここではどうやったらかっこ良く男装メイクが出来るのか、
見ていこうと思います!

まず基本のメイク方法を見ていきましょう。
【基本のメイク方法】



繰り返しになってしまうかもしれませんが・・・。
【男装メイクの基本的なやり方】

目鼻立ちのくっきりとした【彫りの深い顔】をつくるためには、 ハイライト&シェーディングが効果的です。 Tゾーンと頬は明るめにし、 顔の輪郭と鼻筋にシャドウを入れるとシャープな印象になります。

キャラクターの絵を参考にしながら、眉毛を書くとよいでしょう。 眉毛と目の間隔が狭くなるように描くと、凛々しい印象になります。

アイシャドウは茶色・ベージュなど落ち着いた色を入れます。


アイラインは細く長く描くと良いです。 目尻を上げ気味にするとクールできりっとした印象になります。 男性は下まつげが濃いので、下のアイラインは少し濃い目に引くと良いでしょう。

唇の赤みはなるべく消したほうが良いです。 消し方のテクニックとしては、 リップクリームなどの上からパウダーファンデを少し塗る感じ。

【感想・まとめ・たまに思い出】

男装メイクをするときは、できるだけ肌をナチュラルに近い感じに仕上げたい。
そして、力をいれるのは前の記事にも書いたアイメイクです。

あくまでもコスプレなので、男性がメイクをするのかと考えようっていう感じです。
そして、やはり女性の目は男性よりも丸みを帯びているため、
それをカバーするために仕方なくアイメイクをする感じ。

しかし、コスプレしたいキャラの中には、
やっぱり目鼻立ちがしっかりしているキャラもいます。
なので目鼻立ちを良くするためのメイクをする・・・。

そこまでは良いのですが、これをやり過ぎると写真で写ったときに、
実に不自然になってしまうことがあります。

昔、私もやって失敗したタイプです。
その時は"若さゆえの過ち"で済んでよかったのですが、
大きな会場になるとそうもいかないですよね。

みなさんも男装コスプレメイクをするときは、
男装慣れしたコス仲間に観てもらうか、
イベントまでつれていくことをおすすめします。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:男装コスプレメイクについて [男装コスプレメイク]

男装コスプレをしたいレイヤーさんは多くいると思います。
しかし、男装ってまずどこから始めればいいのか・・・。
というレイヤーさんもいると思います。

そこで、男装メイクについてご紹介します!
まずは以前も載せた【基本メイク方法】でメイクをしていきましょう。
そして、アイメイクだけとっておいてください。

男装コスプレは目元が重要になってきます。
アニメ界の男性のほとんどは切れ長の目で、少し目のラインが濃いですよね。
それを自分の目に付けていくイメージです。


男装の場合、アイメイクの目頭をしっかり書くと凛々しい印象になります。
そして、あまりカーブしていない、まっすぐにラインを引くようにしてみましょう。
やりすぎるとメイクが不自然になってしまいますが、
目の形にそって引くより、ある程度自分で理想の形を作って引くと良いです。

コスプレしたいキャラクターがツリ目の場合
目尻のラインは上のラインではなく下のラインを下から持ってくると良いです。


実はこれだけコスプレメイクしても、
写真撮影でメイクが薄かったなんてことがあるので、
濃すぎるかな?くらいのメイクがちょうど良いかもしれません。

コスプレメイクの写真写りについては、
撮影してから出ないとわからないことが多数あります。
なので、これを元に自分の男装コスプレメイクを探してみてください!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
男装コスプレメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。