So-net無料ブログ作成
検索選択
コスプレの洗濯の仕方 ブログトップ

コスプレメイク講座:外伝・コスプレの洗濯の仕方って? [コスプレの洗濯の仕方]

ここでは良くコスプレメイクについて書いていたけど、たまには息抜きに、
コスチュームの洗濯の仕方について書いてもいいですよねww

やっぱりコスプレって洗濯するの大変ですよね。
装飾品外して、クリーニングだして、自分で洗えるところは洗って・・・。

でも正直クリーニングに出すとお金がかかるからちょっとやめておきたい・・・。
そんなレイヤーさんに、コスチュームの洗濯方法をご紹介しちゃいます!



【コスプレのコスチューム洗濯方法】

準備するもの:おけorお風呂のバケツ・ぬるま湯・洗剤・洗濯用漂白剤


◆コスチュームの汚れが目立つ部分に漂白剤をつけ、少し擦る。  この時色落ちしやすくなるので、漂白剤は少しずつつけることをオススメする。
◆洗剤を溶かしたぬるま湯にいれてコスチュームを手洗いする。

◆ひと通り洗い終わったら、洗濯機の脱水で2~3分ほど脱水する。  その後、コスチュームの生地にもよるが、基本陰干し。

私はこんなふうに洗っています。
後は、タンス○ゴンとかムシコ○ーズとかで、虫が食べないように対策しましょうね!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
コスプレの洗濯の仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。