So-net無料ブログ作成
検索選択
コスプレメイク講座~外伝~ ブログトップ

コスプレメイク講座:学生レイヤーのための激安コスプレ販売店とは? [コスプレメイク講座~外伝~]

学生レイヤーさんといえば、やはりバイト・学業・コスプレの、
三足のわらじをはいている方がいると思います。

しかし、うまくやりくりしないとコスプレまで手が回らなかったり、
もしくは学業がおろそかになってしまって、赤点出しまくりなどあると思います。
そこで、学生レイヤーさんにおすすめする激安コスプレ販売サイトを、
紹介していきます。


私が学生の頃にコスプレしていてお世話になった、
激安コスプレ衣装通販サイトをリンクしていきます。

>>一番最初にお世話になったサイト。

>>安さにひかれて使っていたサイト


後は楽天ACOSですかね?
ヤフオクっていう手もありますが、
私は、人が着た後の衣装を身につけたくない人なので、
コスプレを通販で買うときは、激安な物を選びつつ古着を選ばないようにしています。

しかし、ヤフオクのほうがこういうサイトよりも安く売っている場合があるので、
そこはお財布との相談になりますかね・・・。
ぜひ学生でもコスプレライフを楽しんでください!


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:男の娘のための女装支援 [コスプレメイク講座~外伝~]

女装メイクについては以前に書いた記事があるので、リンクしておきます。
>>女装メイク講座はこちら


男の娘が女装するときって大変だと思います。
体は男性なのに、心が乙女。
そしてきっとムダ毛処理に手間取る方もいると思います。
ひげ隠しについては上のリンクに書いてあるので、そちらを参考にしてください。

こちらは、男の娘のための女装を支援するものを書いていきます。
最近では男の娘のためのファッションサイトもあるみたいですね。
こちらにリンクしておきます。
>>男の娘のためのファッションサイト

「ラグランジェル」、私も一度どこかで聞いたことがあります。
たぶん女装コスプレの話で出てきたのかな?
その時は、男性用のウィッグについての話だった気がします。

女装家や男の娘のためにあるので、
服のサイズがすべて男性サイズととっても親切設計。
愛用している男の娘もいるみたいです。

そして、やっぱり上にも書いたとおり、ムダ毛処理が大変そう。
そこで私や友人が使っているムダ毛処理用のものをご紹介します!

【女装家レイヤーと男の娘レイヤーのためのムダ毛処理グッズ】

男友人A:スムースアウェイ
ムダ毛知らずでコスプレを着る
>>写真の品

注:この友人は女装家レイヤーです。ちなみに私よりも細身。
まず肌が強いひとじゃないと使えません。敏感肌の私はむり。
でも、使うとすっごくツルツルになるようなのでおすすめです。

女友人B:レディーシェーバー
レディーシェーバーでコスプレを着こなす
>>写真の品

カミソリで肌などを傷つけてしまう人におすすめです。
私もそのうちこれにしようかなんて考えてる。


私:ヴィーナス
ヴィーナスムダ毛処理でコスプレを着こなす。
>>写真の品

普通のカミソリタイプです。
ヘッドが変えられるので、カミソリが錆びた時とかにとても付け替えが便利です。
ケガ防止のためにワイヤーで刃が肌にぴったりとつきすぎないようにされています。


いかがでしょうか?
本当に参考程度ですが、何か一つでも気に入ったものがあればと思います。


~余談~
男の娘ってみんな毛が生えていないイメージを持っているんだけど、
あれどうやってるんだろう?
自分の普段着よりも男の娘の普段着のほうが可愛いんだよね。
かなしー。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:外伝~コスプレ衣装の作り方~ [コスプレメイク講座~外伝~]

コスプレ衣装を買うことができない学生や、
自分は裁縫のスキルがあるから、自分で作ってしまったほうが安上がりだ
そんな人はコスプレ衣装を自作しちゃいますよね!

やはり見栄えなどを考慮しても、
自作のほうが自分の思ったとおりの作り方ができるので、
愛着が湧いたりするものです。

それに、いざほつれたり壊れたりしても、自分で手直しすることができるので、
壊れた時の心配がいらずにすみます。
しかし、いざコスプレ衣装をつくろうとすると自分で型を起こさないといけません。
でも、1から自分で自作コスプレの作り方を考えるのは難しいです。

そこで、型を書いているわけではないですが、
自作コスプレの作り方について書かれているサイトをこちらにリンクしておきます。
自作コスプレ支援サイト


コスプレ仲間に自作コスプレの作り方のコツについて聞いたら、

裁縫などに慣れていない状態で自作するときは、短くても3ヶ月見たほうが良い。
慣れている人は、キャラによって3ヶ月以内で済む衣装もあるけれど、
裁縫に慣れている人でも、制作に半年以上かかる衣装がある。

初めて自作するときは、簡単な作りのコスプレの作り方を覚えていったほうが良い。

との助言をいただきました。
やはり、最初は時間を多めにとったほうが良いのですね。
これから自作を始める方は気をつけてくださいね。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:外伝~安いコスプレウィッグでも使いよう?~ [コスプレメイク講座~外伝~]

コスプレメイク講座のくせに外伝が多くなりつつあります。
今回はコスプレに必要なウィッグについて書いていこうと思います。

コスプレウィッグってちゃんとしたものを買おうとすると高いですよね。

しかし、安いと材質が良くなかったり物持ちが悪かったりと、
残念品質が多いのも事実。
そこで、安くても良い質のコスプレウィッグのお店をこちらで紹介していきます!

まず、注意書き
ウィッグは、安いと2500円から、高いと9800円はするというピンきりもの。
なので、この"安い"という概念でも、差が出てくるかもしてません。
そこでこちらでは、間をとって4000円辺り&それ以下を"安い"の基準にしていきます。

コスプレウィッグの安い店

基本的に、ネット通販のようなサイトだと、
ウィッグが短くても長くても値段は変わらない傾向がありますね。
しかし、ネットだと実際にどんな感じなのか見たりできないので、
イメージと違うものが届いたりすることがあるみたいです。
耐熱ウィッグなども簡単に買えるので、便利ではあります。

おすすめウィッグ専門店

このお店は、耐熱ウィッグでも4000円ほどで買えるので、とても安いと思います。
コスプレ初心者にはおすすめのウィッグサイトです。



そして、やっぱり直に見て判断したい人には、コスプレ専門店が一番ですね。
私は少し遠出をしても直に見たほうが安いと考えて、ACOS池袋本店にいきます。
行きつけのコスプレ専門店

ACOS本店

コスプレ初心者が試しにコスプレを着るのにもオススメです。
ACOS池袋本店内にプリクラがあり、コスプレをしながらプリクラが取れます。
この時プリクラ料金しか取られないので、お試しコスプレとしては安いと思います。
私のコスプレもそこから始まったと言っても過言ではない?

ACOSで売っているウィッグは物によって値段が変わります。
大体最低の値段が3990円以上でしょうか?
決して安いわけではないのですが、
しっかりと質が高めのものを置いているのでおすすめです。

なかなかACOSに関しては近くにお店がないという人もいるので、
そんな方には"ACOSサテライト"をお勧めします。
簡単に言うと、アニメイト内のコーナーに、
ズラッとコスプレ衣装が置いてあったりしますよね?アレの事です。
ACOSの出張所みたいな感じですかね?


私は、やはりコスプレ商品は直に見るほうがよいです。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:外伝~ゴスロリメイクの方法2~ [コスプレメイク講座~外伝~]

前回はゴシックメイクの方法について説明しました。
今回はロリータメイクの方法について説明していきたいと思います。

†ゴシックメイクの方法を知りたい人はこちらへ†
ゴシックメイク方法

†ロリータメイクの方法†

ロリータメイク基本的にナチュラルな感じが良いでしょう。
というのも、もともとロリータというのは、清純さなどを強調するものなので、
素のままにメイクをしていくほうが、よりロリータに近づけます。

ナチュラルメイクの方法は動画で説明します。
>>ナチュラルメイクの方法の動画はこちらへ
ロリータメイクはナチュラルメイク

これだけだと、ロリータメイクなのに無味乾燥な感じがするという方は、
「ドールメイク」がベストだと思います。

ベースはナチュラルメイクをしていきます。

アイメイクについてですが、
アイシャドウやアイブロウはブラウンなどの控え目な色を使用しましょう。
つけまつげなどを利用して人形のような長いまつげにし、アイラインは引きません
アイラインを引かないことに抵抗がある人は、
気持ちだけ引く感じにすると良いでしょう。

チークはオレンジ系やピンク系のチークを頬骨の上にのせるようにします。
カラコンを入れると人形っぽさが際立ちますよ。

ロリータメイクの方法

ロリータメイクの方法についてのお話が少し短めになってしまいましたが、
ロリータメイクは"ナチュラルさ"と"清純さ"がポイントになってきます。
ぜひ挑戦してみてください。
以上でゴスロリメイクの方法を終わりにします。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:外伝~ゴスロリメイクの方法~ [コスプレメイク講座~外伝~]

こちらでは、コスプレメイクの方法を説明してきましたが、
今回はちょっと違うメイク方法をご紹介していきたいと思います。


外伝~ゴスロリメイクの方法


ゴスロリメイクコスプレメイク、似て非なるものですね。
しかし、キャラクターによっては、
ゴシック調のメイクが必要になるキャラもいると思います。

例えば、黒執事の"シエル"やローゼンメイデンの"水銀燈"などなど。
例を挙げようとすると結構いますね。

ゴシックメイクの代表キャラ例

しかし、思ったようにゴスロリメイクが出来なかったり
いまいち雰囲気が出なかったりしますよね。

そこで、ゴスロリメイクゴシックロリータの2つに分けて、
メイク方法を説明していきたいと思います!

†ロリータメイクの方法を知りたい人はこちらへ†
ロリータメイクの方法

†ゴシックメイクの方法†

>>参考にさせてもらった動画はこちら

まずはベースメイクなのですが、
普段のコスプレメイクと一緒のベースメイク方法で大丈夫です
できるだけ陶器肌(毛穴などの凹凸が目立たない肌)にしたいので、
コレを意識して塗るとよいでしょう。


ファンデーションは血の気をなくすような色が良いです。
ゴシックはできるだけ、不健康そうな感じを出してください。

アイメイクは、クマや充血感を出すようなメイクをしていきます。
この時書くクマは、明らかに塗っています感が出ないようにしてくださいね。
アイシャドウは、赤褐色をまぶた全体に塗り、
暗い茶色を目のくぼみに塗って赤褐色同化するようにぼかしてください。

アイラインはくっきりと書いていって大丈夫です、目を真っ黒にしましょう。
粘膜部分にアイライナーを塗っていきます。
塗り終わったら、アイラインを猫目になるようにぼかします。
そして、目尻のVラインに黒いアイシャドウを塗ります。

マスカラはいつもどおりで構いません。
つけまつげはいりません。

チークは、赤目のチーク(出来ればワインレッドに近い色)を塗っていきます。
頬のくぼみに沿って塗ると綺麗にできます。

唇の境界線をコンシーラーで明確にしていきましょう。
そして、コンシーラーをファンデーションになじませます。
スポンジでなじませるのがよいでしょう。

口紅は赤々とした口紅よりも少し暗めの赤い口紅を使っていくのがおすすめです。
そして、リップグロスを塗って完成です!

ゴシックメイク方法

少し長くなってしまいましたが、ゴシックメイクはとても難易度が高いです。
初心者のうちは、ロリータメイクから初めて見るのが良いでしょう。
ロリータメイクの方法は次回へ。


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ
コスプレメイク講座~外伝~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。