So-net無料ブログ作成
検索選択
コスプレ衣装・ウィッグ談義 ブログトップ

コスプレメイク講座:中古のコスプレ衣装とか。 [コスプレ衣装・ウィッグ談義]

以前、管理人は「中古のコスプレ衣装は着たくない」って言いました。
正直なところ、安く買えるのはいいのですが、
他人が一度着たものを着たくないって事なんですが・・・。

管理人の友人は結構そんなことを気にすることはなく。
割と中古のコスプレ衣装とかへーきで着ちゃう子です(腐女子)。
ええ、ヤツは腐っとります。

管理人はそんなことないんですが。

さて、その腐り者とは普通にお互いの家に遊びにいく仲でございます。
前回腐り者の家に遊びに行ったときに、
新しいコスプレ衣装をお披露目してもらったのです。

というか、"新しいコスプレ衣装を中古で買ったから見に来い"とお呼び出し。
腐り者の気質は若干ハルヒ入ってます。
・・・暇だったのでいいのですが。

そこで見せてもらったのが、このコスプレ。

中古でゲットしたコスプレ衣装

ちょっと気になるのが、
この画像では見えませんが"シミ"や"汚れ"。

やっぱり管理人はこういう点でも中古・・・古着のコスプレは苦手です。

学業を本分としている間は、中古のコスプレでもいいのですが、
ぜひアルバイトなどをし始めたら、
自分で新品のコスプレを買うことをおすすめします。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

コスプレメイク講座:管理人がおすすめするコスプレウィッグ [コスプレ衣装・ウィッグ談義]

皆さん元気にしてますか?
アニサマ2011に参加できた人が羨ましいコスプレメイク講座の管理人です。

今回は、管理人がおすすめするウィッグをご紹介します!

やっぱりコスプレをするにあたって、様々な髪型を作らなければいけないので、
管理人は耐熱ウィッグをおすすめします。

耐熱ウィッグはご存知の方もいるとおもいますが、
自分の髪の毛のように、ブローやアイロンが使えるので、
様々な髪型をセットできるのが特徴です。

コスプレの耐熱ウィッグ

しかし、その高機能性ゆえ少々お値段が高め
学生レイヤーさんは、コスプレ貯金が一気に吹っ飛ぶのが難点です。

コスプレの衣装代だけでも10000円以上は使うのに、
更に耐熱ウィッグで8000円近く取られてしまいます。
ですが、耐久性もあるので実はおすすめww
そして一度買ったら耐熱ウィッグから離れられなくなりますよww


次は、まぁ普通のウィッグです。
これは耐熱ウィッグとは違い、ブローやアイロンなどをかけることは出来ませんが、
価格が安く、手に入りやすいのでおすすめです。

普通のウィッグ with コスプレ

・・・パッと見、どっちも一緒に見えるので、
購入するときは耐熱ウィッグか普通のウィッグかを確認しましょう。

難点として、ちょっと壊れやすい・・・?
管理人の扱いが粗雑なのかもしれませんが、
きちんとした扱いや手入れをしてあげないとすぐ壊れちゃいます。


コスプレをするキャラに合ったウィッグをつけるのがいいのですが、
贅沢を言うのなら、どちらも一つずつ持っておいて良いでしょう。

コスプレの幅が広がりますww
ぜひ、コスプレをする時はウィッグについても注目してあげてくださいね!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
コスプレ衣装・ウィッグ談義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。